仕事で腑に落ちない事があって、同僚に軽く漏らしたところ「アンジュさんが怒るなんて相当ですね」と言われ、そうなのかと思った。

そう言われてみると、私は割と普段からありとあらゆる事に小さな怒りを覚えるタイプではあるものの、基本的に私が何かに怒っているという事実なんて誰も興味が無いだろうから言わないようにしている。

自分の怒りによって他人や物やルールを思い通りに動かそうとしている人を見ると、みんなそれぞれ守りたいものがある中で、どうして自分の感情が最優先してもらえると思えるんだろうとすら思ってしまう。

とはいえ先日お酒の席での話の流れの中で、かなり昔とある男に無理やりキスされ最悪だったという話をしたらその場にいた友達がめちゃくちゃキレてくれてなんだかそれがすごく嬉しかった。

もしかして今後は怒りに関わらず自分の嬉しかったり悲しかった出来事をもっとたくさん人に話したりしてもいいのかしら。